蒼の旋律

渋谷凛が好きなまだまだ未熟なルカリオ使いの日記。

第三回 東雲杯オフレポ

皆さんこんにちは!
ルカりんでーす!


今回は第三回東雲杯に参加してきました!

自分自身このオフは参加しようかかなり迷ってたところなんですけど、いろはす君に誘われて行くことに決めました!


めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!!

いろはす君ありがとう。





まず朝5時起床。


はいガチ勢。


なんでかって?
片道三時間かかるからだよ…
特急券赤福買って電車に乗って大阪へ。

三重から大阪に近鉄で行くには、津の辺りでUターンしないといけないので、とてつもなく時間がかかるのである。

山奥をずっと走ってたもんで、

"俺はほんまに大阪に行けるんか…?"

って思ったりしてた。


その中でこんな構築を組んでかなり気に入り、これを使うことを決意。




ASルカリオ
スカーフサンダー
ドラzアーゴヨン
チョッキドラン
ゴツメスイクン
木の実ランド

ただスカーフサンダーが使いたくて組んだだけ。





そしてゆらゆら揺れて2時間20分後、鶴橋に到着。
そこから環状線で大阪へ。
そして阪急で岡町へ




そこに希望の光が。





いろはす君大好き。
ぱすてるも大好き。



そして一足先に岡町駅に着いたワイ。


そしてネスカフェのところで待っていると見たことのある顔の人が二人こちらへ歩いてくるではありませんか。

そう。セントラルさんとよぎすけさんである。

二人とも気合い十分だった。


え?でも二人って関東からだよねたしか?

あれ?

オフガチ勢やべぇよ…



ちなみにオフの後の二人は夜の町に消えていったそうです。


嘘です。





そして次の電車が着く。



なんか俺の方を見てくる黒いコート着てマスクしてる学生が一人いて、こっちに歩いてくる。


いろはす君?
って聞いたら


あーそうそう。 よろしくー


って返してくれた。



イメージ通り。



そして二人で色々喋りながら10分くらい待って次の電車が到着。


そして俺らの元に寄ってくる一人のアイドル。

そう。ぱすてるである。

ジャニーズの仕事ほったらかしにしてポケモンのオフ会に来てくれたぱすてるに抱きつきそうになったけど。
某ホモ、肉巻きさん、中村さんにぶっ殺される未来が見えたのでやめといた。


そして三人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋りながら会場へ。




そして会場に入る。


そこには夢と希望のワンダーランドが広がっていた。



とりあえず受付を済ませようとしたのだが、いろはす君が充電器のケーブルに足をひっかけそうになって他人のやつをLet's Break DSしそうになったのはまた別のお話。





受付済ませていろはす君からハワイの土産貰った。
(キーホルダー)

ありがたやありがたや。


そしてブロック分け。
俺はノーマルブロック。


3-4の敗北者でした!!!!!!


(対戦内容メモるの忘れたし、相手のPTも忘れたから書くことねぇ)

午前で全ての対戦を消化したワイはもう暇。


暇すぎて暇。


昼休憩はいろはす君が動くまで会場うろうろしてた。


そうた君、scarf君、りゅうと君 ホソナガさん よぎすけさん

色んな人と喋ってた



みんなとある程度喋ってから、いろはす君と一緒にいると、なにやら後ろから近づいてくる不穏な影



俺より身長は十センチくらい低くて全身黒のマスクしてる人がいるではありませんか。


110押しそうになった。


そう。
めっちゃすごi……ゲフンゲフン
タニシである。


飯誘おうとしたけどいろはす君とか待ってたらどっか行ってた。



いろはす君たちと合流して四人
(俺、ぱすてる いろはす君 あおにしさん)で飯食べに行った。



途中であおにしさんと話してて、靴のサイズと身長が俺と同じだったことに驚いた






ラーメン屋探してたけど見つけられず、近くにあったガストへ。


でもTL見てたらそうた君が王将でラーメン食ってた。


その事言ったらあおにしさんちょっと落ち込んでた。



俺といろはす君とぱすてるはこんな感じのカツ丼を


あおにしさんは麺が緑色の野菜ラーメン食ってた。


俺はその麺が某戦闘アニメのナ〇ック星人の触角にしか見えなかった。





そして飯食べ終わってオフ会場に戻った。

午後の部は午前で予選を全て消化した俺にとっては暇でしかなかった()


FFの人ととにかくたくさんしゃべった。


FFじゃなくても名前知ってる人や、知らない人にも話しかけていった。




ぱすてるとかとずっとピクセンしてた()


ぱすてるはそこでレキャスしてた。


んで暫くして俺は会場ぐるぐるしてるとめっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ身長大きい人に話しかけられた。

TLでちょこっと聞いていた最強のJKことたろう14である。



そう。めっっっっっっっっっっっっっっっちゃでかい。

僕より五センチ高い。


今度から彼をチェホンマンと呼ぶことにした。


フレ戦でぼっこぼこにされました。♥️


だんだん時間たっていってそろそろ終わりかな?

思ってたら機材トラブルでかなーり進行が遅れているらしく、俺らかなりの時間自由にしてた()





サブイベの六世代シングルバトルずっと見てた。


なっついもんいっぱい出てきて涙出てきそうになった。


HDタラプアローとか懐かしすぎるやろ…

※後だしからボルトロススイクンを倒せるファイアロー



んで六世代シングルバトル決勝


みんな六世代のガルーラの火力に度肝抜かれてた。

七世代から入った人かなり多いし、当時のガルーラのヤバさを知ってもらえて個人的に嬉しかった。



例)

猫+不意でリザードンYが吹っ飛び、カバルドンは捨て身捨て身で飛ばされる


グロウひみつでクレセが突破され、冷凍ビームでHBランドが役割破壊される


六世代はメガ進化した最初のターンはメガ前の素早さで反映されるのでルカリオガルーラ対面は両者共に同速勝ちを祈る


だが俺のルカリオはS28個体で妥協していたため、確実に同速負けしてた()





んで三位決定戦


セントラルさんvsりゅうと君


りゅうと君の綺麗な攻めでりゅうと君の勝ち

見てて凄く参考になった




勝戦

赤ゴジラさんvs花柳香子ぽけさん


赤ゴジラさんのトリトドンが大暴れして赤ゴジラさんの勝ち

トリトドン使いたいと思った。




んでオフ終わったのは8時くらい。


終電の特急が九時半なので急いで帰ることにした


二次会は当然のように参加できないので、同じく二次会参加不可能ブロックのいろはす君と帰った。







いろはす君と二人でラーメン食べたかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




流石に何も食べず帰るのは辛いため、鶴橋駅のファミマで一緒にやきしゃけおにぎり買って、電車乗っていろはす君より一足先に帰った。




特急電車の中で隣に座ってた20代前半くらいの女の人と二時間くらい寝てた



え。


オフパコじゃないよ?




めっちゃ楽しかったです


ありがとうございました!!!!